この記事はPR表示が含まれています。

出張や帰省で利用。JAL ANA株主優待券を利用して安く航空券を購入する方法。

2019年7月8日

【 JAL株主優待券見本 】

ANA株主優待券

【 JAL株主優待券見本 】

JAL株主優待券

自分がいつも使う分です。2015年当時の物です。最新の株主優待券は上の見本画像です。

JAL_ANA_SF

JAL ANA 株主優待券は自分の必須アイテムの一つです。^-^

私用で月2枚~4枚

単身赴任なので、帰省の際に利用しています。

月1~2回ペースで帰りますので2枚~4枚が必要になります。

仕事で月2枚~6枚

会議が月1回ありますのでこれで2枚。

突然の出張が入ったりしますと2枚~4枚が必要です。

と言う感じで

月に6枚~10枚ほど使用します。

株主優待券は片道につき1枚必要なので往復だと2枚必要です。

と言う訳で、自分はヤフオク!か金券ショップで買っています。

ヤフオク!は金券ショップより200~500円安い物もありますが、

急ぎ必要な時はやはり金券ショップですね。

暇を見てヤフオク!で買うようにしてます。

後はネットで売っている所もあります。すぐに送ってくれるので何度か利用しています。

手持ちにJAL10枚、ANA10枚と言う感じにしています。^^

株主優待券利用時の料金は

大人普通運賃÷半額(50%)+株主優待券代=○○,○○○円

株主優待券を一枚5,000円で購入した場合

札幌⇒大阪(関空・伊丹)を例にしますと

23,150円(大人普通運賃の半額)+5,000(株主優待券代)=28,150円

となります。

株主優待券の良いところは、空席さえあれば当日も予約できますし、便の変更が可能なところです。

旅割・特割は安いんですが事前に予約が必要で、変更も絶対に出来ません。

自分も旅費浮かそうと思い旅割・特割などを予約購入して、痛い目に何度もあってます。

安物買いの銭失いってやつですね。^^;

急にクレームが入ったり、地方のお客さんが突然来て接待とかですね。

今月は7/17に帰省します。だけど暑いんだろうな~。

札幌は最高に涼しいです。^^

⇒ ANA株主優待券をネットで購入 – 詳細はコチラ♪

⇒ JAL株主優待券をネットで購入 – 詳細はコチラ♪

出張時のホテル予約は楽天トラベルでしています。選べるホテルも多いですしポイントも貯まりす。

色々なサイト使ってみましたが楽天が使い勝手が良いですね。^^

⇒ 出張時のホテル予約は楽天トラベル

日記

Posted by podpob