FANCL・ファンケル「えんきん」父親が飲んでいます。新聞が読みやすくなったらしいです。

2019年7月8日

ファンケル「えんきん」は父親が飲んでいるんですが、
これを飲むようになってから新聞読むのが楽になったと言ってました。

新聞読む時ピンぼけが改善されたような事を言ってましたよ~♪
おいおい本当かいな・・

実家の茶の間のテーブルに「えんきん」おいてあったんですが、

父親が飲んでるので、

「コレなに?」って聞いてみたら

「眼に良いんだ」とぼそり

「効果あるの」って聞いたら

「新聞読むのが楽になった。」と言っていました。

眼は悪い方だとは思いませんが、新聞読んでる時はメガネかけていますね。
車の免許は眼鏡使用にはなっていません。

この辺は自分にはまだ未知の領域なんです。^^;
父親はお前も年取ったらわかると言ってましたけど。

自分は眼が疲れるのは会社のPC仕事ですかね。
資料作りで一日ずっとPCって時ありますから、それでも目薬指すだけかな・・・

母親からすすめられて飲んでいるようで、母親はこの手の物好きな人です。
なんとかサプリとか健康食品とか・・・^^;
父親はまずこの手の物は飲みません。

おっと・・・二日酔いにきくシジミのなんとかを飲んでますね。
これも母親がどこかで見つけてきた物らしいです。

自分も二日酔いで実家に行った時飲みました。シジミってよさそうですけど、値段は高いらしいですよ。
父親の血を受け継いだのか酒は大好き・・・^^;

母親はファンケルは以前から利用しているみたいで、実家に色々とあるサプリとかがそうらしいです。
ファンケル「えんきん」は父親用に試しで買ったみたいです。

初めは父親もいやいや飲んでたと思います。
いつも母親に付き合わせられていますから、^-^

辞めていないのは眼に効果あったんでしょうね。

新聞読む時のピンボケが改善されるんでしょうね。

茶の間のテーブルに父親用の竹の物入れがあるんですが、
そこに「シジミなんとかと、ファンケルのえんきん」入ってましたもんね。

父親は50代半ばで新聞は日経と読売を隅々まで読みます。PCはいじる程度で僕にはかないません。^^
設定の事でたま~~に電話きます。

自分も眼に関してはPCとスマホでやられる時あるので、
父親の話すことは気になったものですから、色々と雑談しました。

母親にそのうち自分も飲まされかもしれません。

ひょっとして宅急便で送られてくるかも・・・(^-^)

⇒【ファンケル】通販限定!4週間分でお試し1,000円!- 詳細はコチラ

日記

Posted by podpob