きゅうりは美味いし・しかも超簡単に料理出来る。

超簡単に出きるきゅうりの料理。

料理と言うか切って酢かけるだけなので、料理と言えるかは微妙ですが、

スーパーで買ってきてダメにする代表が

ホウレン草とか名前は分かりませんが似たような感じのモノ。

野菜不足は認識しているので、会社帰りにコンビニではなくスーパーに寄って、

野菜を買うんですが

食べる気マンマンで買うんですが、

まぁ明日でもイイだろ・・

取りあえず「ビール飲も」となって

毎度のように気付いた時には食べれる状態ではないんですよね。

キャベツも何度も買った事あります。

買うのは良いんですが、ほぼ9割冷蔵庫と友達状態になって、放置状態になるんです。

休みの日は休みの日で、ゆくっり寝てたいので何もしません。

稀にキャベツ切って食べる時あるんですが、キャベツだけ切ってもどうしようもないのです。

トンカツでもあれば良いのでしょうが、

トンカツぅぅそんなモノが部屋にある訳がないんですよね。

で、結局コンビニへダッシュ・・・

きゅうりは自分でも調理できます。簡単ですから、まな板で切って味噌つければもろきゅう一丁あがりです。

それできゅうりには凄い助かっています。

あまり値段は確認はしてないんですが、たしか一本60円位で売っています。三本買ってもろきゅうにしても180円

これでかいです。野菜取れてしかも安くて美味しい、料理の仕方も簡単。^^

で、調子に乗った時なんかは母親に教えて貰った、

細かく切って酢と混ぜるんですよね。ああ後味噌も。^^

美味いなんてもんでないですよ。

更に調子に乗ってタコ刺しなんか混ぜたらもぅ最強!!

きゅうりって緑色しているから健康そうですよんネ。^^

内容なんてどうでもイイんです。ガチで野菜食べてる訳ですし。

朝起きて水飲んで、シャワー浴びて会社へダッシュ

昼は適当に外食

夜は接待や飲み会、

野菜食べる時は家に居る時しか食べれません。

会社の昼休みにコンビニで野菜サラダみたいの買う時あるんですが、忙しい時は食べるのも面倒なんですよネ!

一番パパっと食べれるのが、よし牛とかサイゼのスパゲッティとかで、
出て来るのが早いんですよね。

余談ですが札幌に来て知った「みよしの餃子」ここも出て来るのがウルトラ早いんです。
しかも超美味しい。
カレー餃子ってあるんですが、初めは見た事もないシロモノでしたが美味しいんです。
カレーに餃子が乗っかっているんです。

こんな感じで野菜食べる機会はほぼありません。^^;

そんな僕の味方はきゅうりさんです。

詳しくはわかりませんが、冷蔵庫に放置していても他の野菜みたくダメになりませんよね。

スーパーでも気軽に変えるキュウリは最高の野菜ですぅぅ。♡

一人暮らしにはきゅうりが最高とか言って、
終わります!^^

ではまたね~~♪

日記

Posted by podpob