この記事はPR表示が含まれています。

簡単一夜漬け・竹林 万能キムチベース むーひ&トンボ つけもの石1型・漬物

2019年6月22日

竹林 万能キムチベース むーひ

漬物用の「竹林 万能キムチベース むーひ 1000ml 」です。
きゅうりやなすの漬物用に買いました。

色々とキムチを買いましたが、これが一番うまくつかりますね。
あっさりしてあんまり辛くもありません。

大根ときゅうり・ピーマンときゅうりなど色々とイケます。
なにせ野菜不足ですから、こんな時でともと思い頑張って作っています。(笑)

それを晩酌のおかずにしています。^^

トンボ つけもの石 1型

漬物石はこれ「トンボ つけもの石1型」を使ってます。

小さいドンブリに野菜を入れ100均で買ったステンレスフタに漬物石をのせています。

翌日にはしっとりとキマっていますね。^^

両方とも私の必需品ですね。。

サイズ:幅95×奥行95×高さ95mm
重量:1000g

⇒ 竹林 万能キムチベース むーひ 1000ml – 詳細はコチラ

⇒ トンボ つけもの石1型 – 詳細はコチラ

日記

Posted by podpob