第4話!彼女と付き合うことに!ごはんと弁当作ってもらう!♡

付き合う事になりました。


カップル手を繋ぐ


晴れて彼氏と彼女、天にも舞い上がるような気持ちだったっす!

不思議なもので仕事にも力が入ります!

自分は土日休みなんですが、彼女はシフト勤務なので、会う時間は変則的になりましたが、

大好きだったので、彼女に休みに合わせる感じです。

2人で居酒屋に行ったりすると、旅行の話なんかすると盛り上がるんですよね。

それで、北海道か沖縄へ行こうかとなったり…

ただ休みの問題があります。

自分は有給を取れるんですが、彼女の話を聞いていると、有給はあるけれど取れる雰囲気ではないようです。

「私が休むと他の人に迷惑が掛かる」と…

責任感が強い彼女です。いっそう愛おしくなりました。^^

付き合ってみると看護師の大変さを、今まで以上に知っていく自分がいました。

彼女の事が色々と分かったきました。

これだけ可愛いくてスタイルもバッチリでも、仕事に追われ彼氏を作る暇がなかったんだと…

自分はラッキーなのか巡り合わせだったのか?

居酒屋や焼き鳥屋で一緒に飲んでいると、その可愛い顔に惹かれて、

「日本一の幸せ男」なんて思えるです!

初めは、ルックスで好きになりましたが、

彼女の仕事にたいしての真摯な姿を見ていると、今まで以上に大好きになって行きました。

社会人になってから、数かぎりなく合コンして、それなりに好きになった人も居ましたが、

今回は何かが違いました。

「彼女と結婚」したいという気持ちです。

稚内へ旅行する

念願の2人で旅行する時がやってきました。

行先は北海道の「稚内」です。

彼女が前から行きたかった所です!

二人で新木場にある旅行代理店に行って「anaの国内ツアー」に申し込みしました。

会社指定の旅行会社で、出張の時はなにかとお世話になっている所です。

課長さんが出てきて・・

「プライベートですか?」なんて聞かれて汗^^出て

オススメのホテルを予約してくれました。

北海道支社へは出張でそれまでも数度行ってましたが、

地名は知っていましたが稚内へは行ったこともありません!^^

2人で旅行に行くのは初めてだから、その日まではルンルン気分で仕事しましたよ。

会社でも

「最近やる気だな」なんて課長に言われたりして、

彼女も久しぶりの旅行で

電話で話していると

「服買ってきたんだよ~♪」

「美味しいものたくさん食べようネ♪」

彼女が作るごはん

日勤や夜勤で仕事が終わると、ごはんを作ってくれるんですよね。

電話で、「カレー作ったよ~♪」

仕事終わっても、呑みになんか行かないで速攻で部屋に帰ると

いい臭い!^^

フリル付きの黄色エプロンなんかして待っててくれる訳です!

2人でまずはビールでカンパイして、

彼女が作ってくれたご飯を食べると、美味しいのなんのって、

マジ「結婚したい」と思いました。本当です。

すんげぇー可愛い♡

その後は、ご想像にお任せします!

朝起きると、彼女が弁当を作っているんです。

自分の部屋には調理道具はあまり無いので、どうやって作っているのか不思議でしたが…

簡単だと言ってました!

自分から見ると簡単には思えませんが、

昼休みに会社で食べると美味しいのなんのって、ウインナーなんかタコになってるんです!

同僚にも、ひやかされましたが、少し自慢でもありました。^^

先輩で愛妻弁当を食べる人や、外食専門の先輩もいますが

どちらかと言えば、家の弁当食べてる先輩はどうかと思っていました。

通勤の荷物になるし、なんかセコイ感があったのですが、

この頃から考えが微妙に変わってきて愛妻弁当が1番最強じゃないかと、

やっぱり手作りの弁当は美味しい!ヤル気がでますぅぅ。

お金払ってでも毎日食べたい気分ですが、現実的には毎日は無理ですが!

これからについて

旅行や食事、映画にも行きたいと思っています。

彼女は休みが不規則なので、休みの日が合わないのがなんとも残念ですが、

嘆いても仕方ありませんので、日程を調整しながら色々な所へ行きたいと思います。

仕事は順調に行っているので、今のテンションを維持しながら、任されている仕事はそつなくこなして行こうと思っています!

彼女出来る前と今では仕事のヤル気が違うんですよね。

前から仕事はきちんとするタイプでしたが、

それ以上に前向きに取り組んでいる感じです。

「明日は彼女に会える」「今夜は彼女が部屋に遊びに来る」と思えばテンションが違うんです。

人間げんきんなもんで「エサ」がぶら下がってると張り切るもんです。

彼女が居ないときは「酒」がエサだったんですが、今では楽しみが1つ増えてイキイキした毎日です。

過去にも付き合った女性でもこういう精神状態の時もありましたが、

酒で調子に乗り過ぎて失敗したりしていますので…

今度の彼女とは過去の失敗を踏まえ、酒はほどほどに彼女優先で行こうと思っています。

あんなに頭が良くて、可愛い子はもう2度と巡り合えない可能性もありますので、

真剣に付き合って行こうと思っています!

それでは今日はこの辺で…

日記

Posted by podpob