この記事はPR表示が含まれています。

ルンバ622(606)使って2年!1人暮らしには強い味方!

2019年12月9日

目次

1人暮らしにルンバは助かる

札幌へ来てからルンバを購入しました。

掃除機かけるのは仕事が休みの土日なんですが…

週末は出かけたり疲れて寝ている事もあるので掃除機をかけないこともありました。

これじゃあまりにも部屋が汚くなりますよね。

そこでTVで見たルンバを購入しよと思ったのです。

買って正解だったっす。

会社から帰ってきたら部屋にゴミ一つ落ちいないではありませんか!^^

会社へ行く前にリモコンのボタン押すとルンバが掃除を始めてくれるんですよ~

もう手放せない相棒のようなものです!

使っているルンバ622

3年前にAmazonで購入しました。夏のボーナスで買ったんですよね。

使い方も簡単だったので次の日から使った記憶があります。

購入したルンバ

使っているルンバ622

こちらが動画です。

音はウルサイですよ!TVの音も聞きづらいレベルですぅ…!

僕の場合出かける前や仕事に行く前にスイッチONするので関係ないかな!

ペットが居ると驚くかもしれませんね!

いやいや意外と喜んで一緒に遊ぶかもしれません。

ルンバ45~60分は掃除しますので、この音が1時間も続いたら参っちゃいますよね。

休みの日は風呂に入ってる時にスイッチONするようにしてます。

ルンバ622の裏

基本的に各機種こんな感じです。

エッジクリーニングブラシ
デュアルパワーブラシ
密着ワイパー

この3点でゴミを取ります。

3年間ほぼ毎日使っていますが故障はしていません。

ルンバをかけ終わった状態のフローリング床はゴミが落ちていません。

画像では分かりづらいかもしれませんが、細かいゴミも取ってくれるので床は綺麗になってます。

家政婦さんが家に居るようなもんです。

2LDKのMSには十分

ルンバ622は2LDKの間取りで十分な掃除をしてくれます。

「居間12畳・寝室6畳・洋室6畳・キッチン3畳」

4つの部屋を掃除してくれます。

家賃は会社が全額負担してくれますので、札幌では大きな部屋が借りれました。

洋室はクローゼット代わり使ってる部屋です。

特に気持ちイイ気分になれるのは、寝室ベッド下の綿ゴミを綺麗にしてくれる所です。

毎日飲んで帰ってくるので、部屋には寝に帰ってくるようなもんから…^^;

言わば寝室がメインみたいなものです。

今も売れているルンバ622

ルンバ622(R622060)


Amazonのクチコミを見るといまだに人気機種なのが分かります。

クチコミ・評価数もダントツです。

自分なりに考えてみたのですが、故障もせず作りもシンプルで使いやすいからだと思います。

「シンプルイズベスト」やっぱりコレですかね。

ルンバ606(R606060)


「622」の後継機で現在の最新機種です。

Amazon限定商品で他では売っていません!

価格は「622」より安いです。

こちらの機種もクチコミ・評価数が多く売れているのが分かります。

現在Amazonでべストセラーになってますよ。

コスパ・性能面でも「622」に引けを取らないんでしょう。

バッテリー


バッテリー寿命が来たら交換する事になります。

2年目でこのバッテリーへ交換しました。性能はバッチリでしたよ。

性能が悪い物もありますので気をつけましょう。

寿命は電池減りが早くなってきたら交換のサインです。

ルンバ最大のメリット

なんと言っても部屋がスッキりするのが最大のメリットです。

ルンバの動線を確保しないといけません。

余計な物を置いておくとルンバの邪魔になるんですよね。

邪魔な物は置かないようしました。

それで部屋もスッキリするんですよね。

1人暮らしで元々物は少ないんですが、余計な玄関マットとかは捨てました。

裏のローラーがコードに巻き付く事もあるので、コード類は結束したり必要でないコードは外したりしました。

いやいや部屋がスッキリですよ。

物がなくても生活できるのが1人暮らしの強み。

これでルンバが大活躍してくれるんです。

一人暮らしの人にはオススメ!

会社から帰ってきても部屋はピカピカ!

ルンバのデメリット

☑ 音がウルサイ。

☑ コーナーのゴミは少し残る。

☑ 家出してホームに戻らない事がある。

☑ ケーブル等を巻き込むと停止する。

☑ ゴミ入れが小さい。

☑ メンテナンスが必要。

☑ バッテリーの寿命がある。

ルンバのメリット

☑ ボタン1つで部屋中を掃除してくれる。

☑ 掃除機のように体力を使わない。

☑ ベット・ソファー下も入って行く。

☑ 留守中に掃除してくれる。

☑ ペットみたいな愛着が湧く。

☑ 風呂に入ってる間に掃除してくれる。

☑ 仕事から帰ってきたら部屋が綺麗。

☑ メンテナンスは簡単。

日記

Posted by podpob